記事詳細

関ジャニ横山の“空耳”再び!「面白すぎて、お腹痛い」とファン絶賛 (1/2ページ)

 18日に放送された「関ジャニ∞クロニクル」(フジテレビ系)で、人気企画「英会話伝言ゲーム」に横山裕(36)、錦戸亮(33)、村上信五(35)が挑戦。英語の“空耳”にハマった横山に対し錦戸が厳しいツッコみを入れ、爆笑を誘った。

 メンバー3人に外国人を加えた6人で英会話を伝言していく同企画。放送のたびに、英語が不得意の横山と村上の珍解答がファンの間で話題を呼んでいる。4月の放送では「Is it possible to return this?(返品可能ですか?)」という英語を日本語の「パスポート取りたいんです」と聞きとってしまい、1人で涙が出るほど大笑いした横山。この日も再び空耳をさく裂させ、番組を盛り上げた。

 問題は「Is the tip included?(チップは含まれていますか?)」。この英語を外国人男性から受けた横山は、1回目の伝言から「もうアカン。『いずれテッペン超えれる?』にしか聞こえへん(笑)」と、すでに空耳状態。「1回(頭を)リセットするな。これはヤバいぞ~」と切り替えたはずが、何度聞いても空耳からは抜け出せず、「ヤバい、ヤバい!そんなわけないもん!」と、1人で大笑いした。

 外国人男性が渋い顔で必死に伝言をしていても、「そんな渋い顔して言われても、『超えれるよ!』しか言われへん(笑)」と、なぜか励まし始める始末。結局、「これで通じると思う」と空耳で聞こえたままを、雰囲気英語で次の外国人女性へ伝言した。

 しかしこれが苦戦しつつもまさかの伝言成功。錦戸へと繋がった。ここまでかなり時間が費やされたようで、「ホンマに遅いっすよ」と不機嫌顔の錦戸。肝心の英会話は1発で聞き取ったものの、「これでなんで横山くん、あんな笑ってたんですか?」と爆発。「もうそれ(『いずれテッペン超えれる?』)にしか聞こえへん…」とつぶやく横山に錦戸は「何が面白いの?」と情けない声を出した。スタッフから「オンエア見てもらったら(分かる)」と言われ、「オンエアまでおあずけ!?」とリアルに驚く錦戸の姿に、スタジオは笑いに包まれた。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース