記事詳細

森下千里 ゴルフはベスト80でティーチングプロ資格も取得 (2/2ページ)

 ベストスコアは80です。レディースティからのスコアではないので仕方がありませんが、「レギュラーティからでも70台をコンスタントに出す」、これが次のステージかなと思っています。

 よく一緒にラウンドする古閑美保プロからは「ちいさんは失敗しても常に前向きだからゴルフに向いているよ」って言ってもらっていますが、ゴルフを始めてから性格が変わりましたね。以前は理想ばかり追い求めていましたが、現実を受け止めるようになりました。だから練習場で打っている球筋がコースで出ると素直に嬉しいです。

 まだ得意クラブだと胸を張れるものはありませんが、アプローチは大好きです。グリーン周りからパーセーブの攻略ルートを考えるのも面白いし、状況によってさまざまな打ち方や使うクラブも違う。レッスン書を見て研究の日々です。

 ゴルフをしてよかったのは外に出るきっかけになったことかな。運動が得意ではなかったので、ゴルフがなければ太陽の下で遊ぶという発想にならなかったと思いますね。

 悩みはだんだん男っぽくなっていくこと。キャディバッグの中にスイングバットが入っていたりしてまったく可愛さがないので、熊のぬいぐるみやピンクのタオルを無理やり掛けたりしてバランスをとっています(笑い)。

 好きなプロゴルファーはジェイソン・デイですね。お母さんの病気の治療のために涙の途中棄権をするなんて、超ヤバくないですか? あんなの見たら抱きしめたくなります。

 ●もりした・ちさと/1981年9月1日、愛知県生まれ。身長166cm。グラビアアイドルとして人気を博し、雑誌・テレビ番組などでも活躍。USGTF(United States Golf Teachers Federation)ゴルフティーチングプロ資格所有。趣味・特技は、カレー、田舎料理。

 ※週刊ポスト2017年11月24日号

NEWSポストセブン
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース