記事詳細

乃木坂・白石と大園が謎のフレーズ連呼 その姿にバナナマン日村「すごいよね」 (1/2ページ)

 8日深夜放送の「乃木坂工事中」(テレビ東京系)で、乃木坂46メンバーが真夏の全国ツアー中に撮影した舞台裏ムービーを公開。白石麻衣(25)らの貴重な“お宝映像”が次々と飛び出すなど、SNSでファンが盛り上がった。

 仙台公演でソロ曲「硬い殻のように抱きしめたい」を初披露した齋藤飛鳥(19)。緊張のステージの後、控室で泣く姿を伊藤かりんが撮影した。映像では、「感動した!音源よりライブの方がよかった」(松村沙友理、25)、「自信持ちな、飛鳥。本当にうまかった」(伊藤純奈、18)と声をかけられた齋藤が「本当、涙出ちゃうよ。ありがとう」と涙を流す場面が収められていた。

 しかしMCのバナナマン・設楽統(44)が「中盤から、(齋藤を)泣かそうという感じになってる」と指摘すると、齋藤も「そうなんですよ。最初はたぶん、本当に褒めてくれていて。でも、私がちょっとウルっときた瞬間から、みんな顔がニヤつきだして」とコメント。感動のVTRの舞台裏を明かした。

 高山一実(23)は、白石と大園桃子(18)の仲良しコンビの様子を撮影した。「これも、ご飯粒」という謎のフレーズを連呼しながら、皿に残ったご飯を一粒ずつ食べる白石に大園が甘えるようにぴったりと密着している姿を捉えた映像でバナナマンの日村勇紀(45)は「(白石は)全然、違うよね。仕事のときとこういうときが。“これも、ご飯粒”って、意味が分からない」としながらも、そのギャップを「すごいよね」と絶賛した。

 白石を“まい姉さん”と慕い、2人で焼き肉にも行ったという大園。設楽から「3期生があいさつに来たとき、大園は気絶したんだよ。そんなところから始まって、こんな抱きついたり、2人でご飯に行くなんて、そのときは考えられなかったでしょ」と聞かれると「うーん。あの頃の自分…」と言葉を失っていた。そのほかにも食事会でウニを食べてハイテンションになる桜井玲香(23)や移動するバスの車中で歌い出す生田絵梨花(20)らの姿が紹介された。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース