記事詳細

香取&草なぎが9カ月ぶりにTV共演!ファンも「しんつよの笑顔がいっぱいで幸せな気持ちになれた」 (1/2ページ)

 4日放送の「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)に草なぎ剛(43)がゲスト出演し、番組MCの香取慎吾(40)と9カ月ぶりのテレビ共演を果たした。この日の内容は草なぎが香取と今やりたいことをかなえていくという特別企画。久々の共演にファンもSNSで盛り上がった。

 草なぎは溺愛するフレンチブルドックのくるみちゃんを抱きかかえながら登場。愛犬をなでまわすその姿を笑顔で見守りながら、香取は「久々にさ、つよぽんとロケしてる感じだけどさ、この子がいま主役になっちゃってる」とツッコんだ。

 また番組収録が行われたのが2人の新ファンクラブ「新しい地図」が立ち上げられた日だったということもあり、香取は「(収録当日から)新しく始まるから」と心機一転を強調していたが、草なぎは「散歩させたい」と言って勝手に歩き出すなど、これまでと変わらぬ自由さ。そんな姿に現場では爆笑が起こっていた。

 草なぎが自慢の愛車「シボレーC10」を運転しながら香取とともに各地を移動。草なぎ行きつけの古着屋で香取を自腹コーディネートしたほか、新宿のギターショップでは高額ギターで即興セッション。息の合ったやり取りを披露した。

 キャンプ場で行われたバーベキューではディレクター役の山崎弘也(41)が「2人で恋愛の話とかしたことあるんですか?」と切り込むと、香取は「アイドルだからNG」と一旦は回答を拒否。しかし次第に重い口を開き、恋愛トークを繰り広げた。

 草なぎが「(香取は)おしゃれな女の子が好きだよね。ファッションとか、ブランドに詳しかったりとか着こなしている人」と語ると、香取は「うん」。そして草なぎの最近のエピソードとして「一緒に寝ていて、ちょっとでも動くとうるさくて寝られないから『向こうで寝て』ってソファで寝てもらったある」と香取がないしょ話を暴露。草なぎは「睡眠って大事じゃないですか」と反論した。

 さらに香取が「(草なぎは)すっごいいとおしくて、この子だなって思って後ろから抱きついた瞬間に、『違う』って思ったことがある」と続けると、草なぎは笑いながらも「バカじゃないの!なんで言うんだよ!」と本気で焦っていた。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース