記事詳細

実は「3年B組金八先生」の生徒役だった意外な有名人ランキング (1/2ページ)

 長年愛された伝説の学園ドラマといえば3年B組金八先生シリーズ(TBS系)。武田鉄矢が演じた中学校の教員である坂本金八が、担当クラス3年B組で巻き起こる数々の問題を親身になって解決していくストーリー。第1~8シリーズまで続き、主題歌の『贈る言葉』はあまりにも有名です。

 そんな金八先生シリーズには、数々の有名人が生徒役として出演してきました。中には「え?あの人も出演していたの?」と驚く人も。

 そこで今回は、生徒役で出演していて意外だと思う有名人について探ってみました。

1位 平愛梨
2位 浅野忠信
3位 高畑充希
4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は「平愛梨」!

 サッカー日本代表選手の長友佑都と結婚したことが記憶に新しい女優でタレントの平愛梨。そんな彼女を一躍有名にしたのが映画『20世紀少年』。ヒロインを演じたことで話題になり、大ブレイクしました。

 しかし彼女はそれ以前の2001年に放送された『3年B組金八先生』第6シリーズに出演していました。キリリとした眉毛が印象的なクラスのマドンナ的存在の笹岡あかね役を熱演。このときに共演していた上戸彩と意気投合し、親友と呼べる間柄になったとか。

gooランキング
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース