記事詳細

20歳で結婚したと聞いて驚く有名人ランキング (1/2ページ)

 ここ数年、芸能界は結婚ブームと言っても過言ではありません。しかし目立つのは30代以上の有名人の結婚。人気も定着し、仕事もひと段落ついてから結婚…という人が多いようです。そんな中、なんと20歳という若さで結婚した有名人も少なくありません。

 そこで今回は、20歳で結婚したと聞いて驚く有名人について探ってみました。

 1位 安室奈美恵
2位 ダルビッシュ有
3位 雛形あきこ
4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は「安室奈美恵」!

 日本を代表する歌姫の一人である安室奈美恵。現在39歳の彼女は「年々キレイになる」と言われており、幅広い年齢層から支持されています。10代でデビューし、『TRY ME ~私を信じて~』『太陽のSEASON』『Body Feels EXIT』などヒット曲を連発!彼女のヘアメイクやファッションを真似する“アムラー”が急増しました。

 そんな彼女は人気絶頂の20歳のとき、TRFのSAMと結婚。授かり婚による電撃結婚だったことから、世間に大きな衝撃を与えました。しかし電撃結婚を発表してからわずか5年で離婚。若い世代のファンの中には20歳で結婚していた事実を知らなかった人も多く、驚いたという人が多数。1位となりました。

gooランキング
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース