記事詳細

意外すぎ!漫画家同士の夫婦ランキング (1/2ページ)

 最近結婚を発表した芸能人には、夫婦ともに芸能人という同業者カップルが多数。同業者同士の夫婦は芸能界だけではありません。漫画家同士で結婚したという夫婦も少なくありません。

 そこで今回は、意外だと思う漫画家同士の夫婦について探ってみました。

 1位 冨樫義博×武内直子
 2位 弘兼憲史×柴門ふみ
 3位 松本零士×牧美也子
 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は「冨樫義博×武内直子」!

 『幽☆遊☆白書』、『HUNTER×HUNTER』などの人気作品を生み出した冨樫義博。独特な絵のタッチとストーリー展開が魅力的で、休載が多いものの熱狂的なファンが多い大人気作家です。

 一方の妻も負けず劣らずの人気作家。代表作にはコミックス、アニメで大人気の『美少女戦士セーラームーン』があります。全く画風も作風も異なる二人だからこそ、夫婦だと知って意外に思った人が多数。1位となりました。

 2位は「弘兼憲史×柴門ふみ」!

 主人公のサクセスストーリーを描いた『島耕作』シリーズでお馴染みの弘兼憲史。平凡なサラリーマンの主人公・島耕作が見事に成り上がっていく様を描いたこの作品は団塊の世代を中心に絶大な支持を集めました。

 妻である柴門ふみは“恋愛の教祖”と言われるほど彼女の恋愛漫画は多くの女性の共感を集めており、代表作にはドラマ化されて話題になった『東京ラブストーリー』などがあります。

 そんな二人が夫婦だと知り、驚くと同時に「大人の恋愛をしていそう」とイメージする人が多数。2位となりました。

gooランキング
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース