記事詳細

松居一代・船越英一郎の離婚騒動 「彼女が豹変した」私だけが知っている全舞台裏 (1/2ページ)

 「私はこれからここで、船越英一郎の裏の顔、本当のヤツの顔をここでお話しします」

 7月5日未明に投稿された松居一代(60)の告発動画は、まさにホラーだった。黒い衣装に夜叉のごとき形相。バツイチ、子持ち、年上の彼女が2001年に再婚し、芸能界一のオシドリ夫婦として有名になったが、彼女こそ家族愛をうたう美談の人ではなかったか。

 「中村さんは元週刊文春ですよね。私の家の前にずーっと、1年以上車が張り込んでいるんだけど、あれは文春?」。昨年11月、女性誌「女性セブン」で離婚危機が報じられた際、自らの口で説明したいと松居は「バイキング」(フジテレビ)に出演した。

 私も偶然共演し、生放送中にそう聞かれた。「いやいや、ずっと張り込む余力はないと思います」と言下に否定すると、「あらそう。じゃあ他の週刊誌かしら。けど絶対におかしいのよ」。

 別居説については「主人の仕事部屋を近くに借りているの。別居じゃなくて別宅」と主張。さらに「これまで週刊誌に離婚、離婚と書かれたけど全部嘘! 皆さんマスコミのデタラメな情報を信じちゃダメよ」と語り、夫婦円満だと胸を張った。スタジオは彼女の態度、強い口調にのみ込まれ、「本人がそう言うんだから、そうなんだろう」という空気になった。

 夫婦が離婚調停に入ったことを報じた週刊文春によると、15年11月に船越から松居に離婚したいと伝えたという。以来、関係は修復できないまま今回の騒動へ発展。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース