記事詳細

日本への留学は2回目!? 日本へ再び来た理由~日本のアニメとゲーム最高!~

 はじめまして、ロベと申します。スウェーデンのマルモ出身です。僕の名前のスペルはLOVEなので、日本ではいつも驚かれます。スウェーデンでは結構普通の名前ですが、いつも自己紹介のときに「LOVEです」というと、とても喰いついてもらえるので、一気に仲良くなることが出来ます。

 日本に初めてきたのは16歳の時でした。もともと幼少期からドラゴンボールの大ファンでハロウィンの時は悟空のコスプレをしました。また、日本のゲームが大好きだったので、ずっと日本へ行ってみたいと思っており、高校生の時に1年間、神奈川総合高校に留学しました。

 意外にも、僕の周りにはスウェーデンから日本へ高校時代に留学する人がたくさんいました。まだ16歳の高校生で日本語もほとんど話せない中、日本に来るのはとても心細い気持ちでいました。しかし、16歳の若い時に日本でとても刺激的な経験が出来たことや、日本人と触れ合ったことでたくさんの事を吸収できた。またいつか日本に住みたいという強い思いで、3年前に日本へ再び来日し、日本語学校へ入学しました。そして、現在は早稲田大学へ今年の9月から入学をする予定でいます。

 僕が好きなのは日本のアニメやゲームだけではありません。僕が大尊敬する歌手「斉藤和義」さんの影響も大きかったです。再来日前からずっと斉藤和義さんの歌を聞いており、今ではモノマネができるくらい尊敬しています。男の中の男って感じがしますし、歌詞の意味や話し方もとても好きです。

 今後も日本に永住をして、日本とスウェーデンとの間で何かビジネスをしたいと思っております。その何かはまだ見つかっていないので、大学4年間で探せればと思っています。

 ■ロベ(LOVE) スウェーデン出身。2010年に初めて来日。今年9月より早稲田大学入学予定。学生、モデル、タレントとして活動する。2月にはBS朝日「オタ恋」に出演、人生初の合コンを体験する。

インスタグラム:@lkjell

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース